特別養護老人ホーム 梨雲苑ゆうゆうにて、ヤクルト出張健康教室『冬に備える免疫UP術』を行いました。(社会福祉法人 梨雲福祉会)

お知らせイベント情報

●HP用 タイトル富山市 吉作にある特別養護老人ホーム「梨雲苑ゆうゆう」さまにて、ヤクルト出張健康教室『冬に備える免疫UP術』を行いました。       こちらにお邪魔させていただくのは6月ぶり2度目★「あれ~、この前も来てくれた人やね~」と嬉しいお声をいただきました。

 

●HP用 風邪スライドこれからの季節、風邪やインフルエンザ等気を付けたいですよね。ということで今日は、免疫力が下がってしまう原因をお伝えさせていただきました。ぜひ毎日の生活習慣を見直すきっかけにしていただければ幸いです★

 

●HP用 手洗い風邪予防に忘れてはいけないのは、小まめな手洗いですよね。正しい手洗いの仕方を、皆さんで練習しました。皆さん画面を見ながら一生懸命に取り組んでくださいました。

 

●HP用 ばんざいそして大切なのは、適度な運動です!座ったままできる体操をいくつか紹介させていただきました。皆さんのニコニコ笑顔がとっても素敵でしたよ。

ぜひ本日お伝えさせていただいたことを日常に取り入れていただき、風邪やインフルエンザに負けずに元気にお過ごしくださいね!梨雲苑ゆうゆうの皆さま、ありがとうございました!

 

梨雲苑福祉会さまについては「梨雲苑」でぜひ検索くださいませ。

 

【ヤクルト出張健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】             私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で出張健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

お知らせ一覧