山室ふれあい文化祭に参加しました。(富山市:山室公民館)

お知らせイベント情報

●HP用 ようこそ

澄み渡る秋空が気持ち良かった、10月13日・14日に、富山市 中市にある山室公民館にて『山室ふれあい文化祭』が開催されました。

 

●HP用 内容2日間にわたり様々な催し物が展開され、多くの方がご来場されました。

●HP用 展示①●HP用 展示②

●HP用 展示③●HP用 展示④

展示コーナーでは保育園の小さなお子さまから大人の方まで、本当に多くの皆さんの渾身の作品が出揃いました。ひとつひとつが丁寧に、そして細かいところまでこだわって作られている作品は、見る人を飽きさせません。

また作品展示だけでなく、お茶やフラワーアレンジメントなどの体験コーナーは、整理券があっという間になくなってしまうほど大人気!参加された皆さんはとても充実した1日を過ごしていらっしゃいました。

 

そんな中、ヤクルトコーナーを実施させていただきました。

●HP用 折り紙寄り添い「作品作りに取り組んでみる」ということで“良い”うんちを折り紙で作ってみました。     折り紙と言っても侮るなかれ!大人が作っても結構難しいんですよ(笑)「できん~」「あれっ?!変になったわ」など皆さん真剣です。     「教えてあげっちゃ」と思わず初対面同士が肩を寄せ合う、何ともほほえましい1枚をパチリ★

●HP用 ぬり絵こちらはぬり絵コーナー。          心を空っぽにして目の前のことに取り組むということは、忘れかけていた穏やかな気持ちを思い出させてくれたようです。形にとらわれない、色とりどりの作品が仕上がりました。

 

たくさんの方がご来場くださいました。ありがとうございました。               ヤクルトではこれからも、様々な活動を通して、地域の皆さんの健康で楽しい毎日にお役立ちしてまいります。

また、山室公民館では定期的に楽しい催し物を開催していらっしゃいます。           スタッフの方も笑顔の素敵な楽しい方ばかりですので、ぜひ一度参加してみてくださいね★    山室公民館について詳しくはこちら

●HP用 公民館 外観

 

【ヤクルト出張健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】             私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で出張健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

お知らせ一覧