社会福祉法人 宣長康久会 ささづ苑かすがにて、ヤクルト出張健康教室を行いました。(富山市 大沢野)

お知らせイベント情報

かすが建物

富山市 大沢野にある「社会福祉法人 宣長康久会 ささづ苑かすが」にて、ヤクルト出張健康教室を行いました。                                        こちらささづ苑かすが内『地域交流ホール』では、5月~10月の第3金曜日に『ひまわりカフェ』ということで、地域の皆さまがのんびりリラックスしたり交流ができるカフェを設けています。

大きな窓から降り注ぐ日差しが気持ち良いそんな日に、ヤクルト出張健康教室を行いました。

 

●HP用 野口さままずは管理栄養士・野口さまによります、認知症予防の食事についてのお話です。

●HP用 野口さま 挙手認知症に良い食べ物や飲み物は何でしょうか?その答えに、皆さん「えぇぇ?そうなん?!」「やっぱり~」などと声が上がりました。

 

●HP用 導入続きまして、ヤクルト出張健康教室ということで、元気に体操を行いました。        ホール中に皆さまの笑い声が響きましたよ。やっぱり笑顔が1番ですね★

 

●HP用 メニューそしてお待ちかね!!楽しい軽食のお時間です♪      本日は認知症予防メニューということで、このようなメニューが揃っています。


●HP用 そうめんこちらはメニューのひとつ『アボカドとトマトのそうめん』です。あっさり、そしてさっぱりと、とっても美味しくいただきました。参加された皆さんからも、もちろん大好評です!認知症予防にはやはり、栄養バランスの良い食事が基本ですよね。

 

参加された皆さんから「楽しかったよ」「ありがとうね」と温かいお言葉をいただきました。こちらこそありがとうございます。

社会福祉法人 宣長康久会 ささづ苑さまについて詳しくは『ささづ苑』でぜひ検索くださいませ。

●HP用 全体開始前

 

【ヤクルト出張健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】             私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で出張健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

 

お知らせ一覧