梨雲苑家族介護者交流会にてヤクルト出張健康教室「健腸長寿でチョー(腸)元気!」を行いました。(富山市:社会福祉法人 梨雲福祉会)

お知らせイベント情報

●HP用 チラシ富山市 野口南部にある梨雲苑ゆうゆうさまにて『梨雲苑家族介護交流会』が行われました。家族介護をされている方のリフレッシュや情報交換を目的に、今年初めての開催となったそうです!

 

●HP用 開始前介護用品の体験ができたり、普段施設で出されている給食を実際に食べることができたりと、“梨雲苑”を身近に感じることのできる、そんなイベント内にて、ヤクルト出張健康教室を実施させていただきました。

 

●HP用 模型腸の模型で小腸の長さを測ったり、腸元気の大切さをお伝えさせていただきました。      ぜひ健康のためにも、腸を大切にしてくださいね。

 

●HP用 パーグーチョキパーを使って体操をしてみました。「できん~」「あれれれっ?!」と言いながらも、皆さん楽しそうに取り組んでくださいました。

 

終始温かい雰囲気での健康教室となりました。ありがとうございました。

社会福祉法人 梨雲福祉会について詳しくはこちらをご覧くださいませ。

HP用 講演会案内

また、梨雲苑ゆうゆうさまにて、10月7日に上記のような講演会が実施されます。        事前申し込み不要、どなたでも無料で参加できますので、ぜひぜひ足をお運びください♪

 

【ヤクルト出張健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】             私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で出張健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

お知らせ一覧