やまむろ三世代ふれあいクッキングにておなか元気教室を行いました。(富山市:山室公民館)

お知らせイベント情報

富山市 中市にある山室公民館にて、やまむろ三世代ふれあいクッキングが行われ、その中でヤクルトおなか元気教室を行いました。

●HP用 野菜カット富山市食生活改善推進委員の皆さんを中心に、まずは皆で調理開始です!           慣れない手つきながらも、包丁で野菜を切ったりガスコンロで炒めたりと、一生懸命取り組む子どもたちがとっても可愛かったです❤

 

●HP用 調理 全体お子さんと親御さん、そしておじいちゃんおばあちゃんと一緒に皆楽しんで調理しておられましたよ。

 

●HP用 料理できあがりさぁ、できあがり!!今日のメニューは…   ★べジブロスdeカレー            ★カラフルころころサラダ          ★あさりたっぷりおから           ★桃のクラッシュゼリー           とっても美味しくできました!

自分たちが作ったご飯、味は格別です!美味しくいただきました。ありがとうございました。

 

富山県では特に未開封・未使用のまま捨てられている食品(手付かず食品)が、食べ残しの約2倍あり、その割合は全国よりも高いそうです。ぜひ食品は無駄にせず、食ロスゼロを目指したいですね。

 

山室公民館では定期的に楽しい行事を行っております。ぜひぜひご参加くださいませ!!     山室公民館に関して詳しくは『富山市 山室公民館』で検索♪  

 

●HP用 開始前

 

【ヤクルト出張健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】             私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で出張健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

 

お知らせ一覧