ヤクルト出張健康教室『健腸長寿でチョー(腸)元気!』を行いました。(入善老人保健施設:こぶしの庭)

お知らせイベント情報

●HP用 タイトル青空が澄み渡る18日・19日に、入善町 小杉にある入善老人保健施設『こぶしの庭』さまへお邪魔し、ヤクルト出張健康教室を実施しました。

 

●HP用 模型おなかの中はどのようになっているのでしょうか?模型を使って見てみました。       そして皆で小腸の長さを計測です!思ったより長い小腸に「長いのね~」「そんなに?!」と歓声が上がりました。

 

●HP用 19日分 うんち  q腸が“ゼッコー腸”になると良いうんちが出るようになるんですよ。さぁ、“良いうんち”はどちらでしょう?

 

●HP用 19日分 体操最後は体操タイムです。今回は頭を使う体操をやってみました。              「できん~」「あれれ?!」などとおっしゃりながらも、皆さん楽しみながら取り組んでくださいました。

 

皆さん「楽しかったよ」「また来てね」と手を振ってお見送りくださいました。本当にありがとうございました。

入善老人保健施設『こぶしの庭』さまについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

【ヤクルト出張健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】             私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で出張健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

お知らせ一覧