ヤクルト出張健康教室「健腸長寿でチョー(腸)元気!」を行いました。(シルバーケア栗山)

お知らせイベント情報

富山市 栗山にある老人保健施設 シルバーケア栗山にて、ヤクルト出張健康教室「健腸長寿でチョー(腸)元気!」を行いました。

●HP用 腸チェック今日の皆さんの腸はゼッコー腸ですか?    腸年齢チェックをしてみました。

 

●HP用 腸引っ張る小腸の長さを測ってみました。       「結構長いのね~」「知らんかったわ」など皆さん興味津々で耳を傾けてくださいました。

 

●HP用 腸かしこい腸をゼッコー腸にするポイントをお伝えさせていただき、皆でゼッコー腸体操を行いました。  ゼッコー腸のためには“続ける”ことがとっても大切です!ぜひおうちでも続けてやってみてくださいね♪

 

終了後には「腸ってとっても大切なんだね」「うちでも体操やってみるね」などと嬉しいお声をかけていただきました。ありがとうございます!

ぜひゼッコー腸で元気にお過ごしくださいね♪                        老人保健施設 シルバーケア栗山の皆さま、ありがとうございました!

 

【ヤクルト出張健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】             私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で出張健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

お知らせ一覧