ヤクルト出張健康教室「健腸長寿でチョー(腸)元気!」を行いました。(梨雲福祉会:デイサービス さいさい)

お知らせイベント情報

富山市 金屋にある『梨雲福祉会 でいさーびす「さいさい」』さまにお邪魔し、ヤクルト出張健康教室『健腸長寿でチョー(腸)元気!』を行いました。

●HP用 腸チェック皆さんの腸がゼッコー腸かどうか“腸チェック”を行いました。皆さん「は~い!」と元気いっぱいに手を上げてくださいました。

 

●HP用 エプロンすっかりおなじみ★小腸の長さを測ってみました。「え~?!長い!」「そんなに?!」興味津々でご覧になっておられました。

 

●HP用 うんちするん腸の中が良い菌でいっぱいになると“良い”うんちが出るようになるんですよ。         ぜひ体からのお便りをしっかりチェックしてくださいね。

 

●HP用 鳩体操適度な運動でおなかの筋力を高めておくことも、ゼッコー腸のためには大切なことなんです。  無理のない範囲で続けていただけたら嬉しいです!

 

元気いっぱい・笑顔いっぱいの皆さん。終始和やかな雰囲気の中での健康教室となりました。   ありがとうございました。

社会福祉法人 梨雲福祉会についてはこちらをご覧ください。

 

【ヤクルト出張健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】             私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で出張健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

お知らせ一覧