ヤクルト健康教室「健康の秘訣」を行いました。(射水市:南太閤山コミュニティーセンター)

イベント情報

※写真をクリックすると大きく見ることができます。

000C00014511射水市にある、南太閤山コミュニティーセンターにお邪魔してきました。今日は定期的に行われている『❤みなみ(読:はーとみなみ)』の皆さんが集まる日。“射水市100歳体操”などが行われ、そこでヤクルト健康教室『健康の秘訣』を実施させていただきました。

 

●HP体操まずは『射水市 100歳体操』です。      手首や足首に1つ500ℊのおもりをつけて行うこの体操。皆さん、手足を高く上げたり、柔軟に体を曲げたり、本当に元気いっぱいです!!何事も“継続する”ということはとても大切ですね。

 

●HPおやつ風景体操で汗を流した後はおまちかねのコーヒータイム♪お顔をお見せできないのがもったいないくらい、各々のテーブルで皆さんの笑顔が咲き誇ります!                    そして、皆さんがカメラを向けて夢中になっているのは何かというと…

 

●HP花こちらのお花!こちらはなんと、いけばな草月流の先生が生けられたお花なんです!アナベルやとらのお、すすきなどが生けられています。「わぁ~ステキ!」と声が上がりました。

 

●HPようこそさぁ、いよいよ健康教室の始まりです★さすが“健康”に関心をお持ちの皆さん!興味津々でご参加くださいました。

 

●HP運動健康の3大要素のひとつが『適度な運動』です。運動はバッチリなこちらの皆さんですが、運動が苦手な方はぜひ日常生活の中で体を動かすことを意識してみてくださいね★

 

●HP笑顔そして何より大切にしていただきたいのが、やっぱり『笑顔』です(*^_^*)           まだまだ梅雨は続きそうですが、ぜひいつもニコニコ楽しく笑顔でお過ごしくださいね!

 

笑いが絶えず、とーーっても元気いっぱいの『❤みなみ』の皆さん。今回、皆さんに笑顔と元気をお届けしようとお伺いしたのですが、逆にこちらが元気をいただきました!ありがとうございました。

様々な取り組みを行っていらっしゃる南太閤山コミュニティーセンター。詳細はこちらをご覧ください!

 

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               私共ヤクルトでは“皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!”という想いで各地で健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

お知らせ一覧