ヤクルト健康教室「うんち博士になろう!」を行いました。(富山市:山室公民館)

イベント情報

富山市 中市にある富山市立 山室公民館さまにてヤクルト健康教室を開催しました。       こちらは、何度もお邪魔させていただいている、ヤクルトではすっかりお馴染みの公民館さまです♪いつも大変お世話になっております!

 

●IMG_4547食生活改善委員の皆さまが、こんな素敵なお食事をご用意くださいました!          ★ホカホカ生姜ご飯             ★お野菜たっぷりのおかず          ★シャキシャキの今年初すいか        どれも美味しくいただきました。ありがとうございます!

 

●4637加工済美味しいご飯でおなかいっぱいになったところで、健康教室のスタートです!        こちらはすっかりおなじみ!腸の長さを測ってみました。「1m、2m、3m…えっそんなに?!」「長いのね~」と声が上がりました。

 

●IMG_4659腸を丈夫にすることが、健康で長生きに繋がるんです。ぜひ腸を大切にしてくださいね。

 

●IMG_4748腸を元気に保つ秘訣をお伝えさせていただきました。ご自身の生活習慣を振り返っていただくきっかけとなれば幸いです。

 

他にも、腸年齢チェックなど、真剣な眼差しで取り組んでくださった皆さん。本当にありがとうございました。本日お伝えさせていただいたことが、今日からの皆さんの健康生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです★

これから暑い日も続きますので、ぜひお体ご自愛くださいね!

また、山室公民館さまでは様々な取り組みをしていらっしゃいます。とっても楽しいものばかりですので、ぜひ一度ご覧になってみてください★詳しくはこちら

 

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

●IMG_4844

 

お知らせ一覧