ヤクルト健康教室「うんち博士になろう!」を行いました。(特別養護老人ホーム:梨雲苑ゆうゆう)

イベント情報

※写真をクリックすると大きく見ることができます。


●IMG_4275富山市にある特別養護老人ホーム『梨雲苑ゆうゆう』さまにて、ヤクルト健康教室『うんち博士になろう!』を開催。60歳代以上に多い便秘についてお話しさせていただきました。       「えー、うんち?!」とびっくりされながらも皆さん興味津々で耳を傾けてくださいました。

 

●IMG_4330便秘は、様々な体の不調と関係があるんです。 だからこそ、便秘対策は大切なんですよ。

 

●IMG_4384腸年齢チェックをやってみました。      皆さんの腸はゼッコー腸ですか?

 

●IMG_4451“良い”うんちは水に入れるとどうなると思いますか?                   「どっちだろう…なぁん分からんわ」「沈むがでしょ?!」などと多くの声があがりました。

 

たくさんの笑顔があふれた健康教室。皆さんのキラキラした笑顔に、こちらも嬉しくなりました。ありがとうございました。

今回お話しさせていただいたことが、少しでも皆さまの健康な毎日にお役立ちできれば幸いです。

 

本日お邪魔した『特別養護老人ホーム・梨雲苑ゆうゆう』さまについてはこちらをご覧ください。

 

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               私共ヤクルトでは“皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!”という想いで各地で健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

お知らせ一覧