ヤクルト健康教室「うんち博士になろう!」を行いました。(特別養護老人ホーム:あさひの里)

イベント情報

※写真をクリックすると大きく見ることができます。

 

●IMG_4067高岡市にある特別養護老人ホーム「あさひの里」さまにて、ヤクルト健康教室「うんち博士になろう!」を開催。               ご利用の皆さま・施設スタッフの皆さまに便秘についてお話しさせていただきました。

 

●IMG_407460歳代以上になると、男女共に便秘でお悩みの方が増えてしまうんです。           皆さん、「へぇ~」と頷きながら耳を傾けてくださいました。

 

●IMG_4129皆さん、“良い”うんち出ていますか?     ぜひ、どんなうんちが出ているのかチェックしてみてくださいね。

 

●IMG_4177椅子に座ったまま簡単にできる、腸の動きを高めるエクササイズをやってみました。      ぜひ続けてやってみてください★

 

●乾杯加工最後はおまちかね!ヤクルト400LTで乾杯です!待ってました!と皆さん笑顔でお飲みくださいました。

 

終始和やかな雰囲気で終えることのできたヤクルト健康教室。ご参加いただいた方から「またね~」「ありがとう~」などと嬉しいお声も頂戴し、心がとても温かくなりました。こちらこそ本当にありがとうございました。

あさひの里さまに関しては→0766-21-8688(高岡市 鷲北新 185)までお問い合わせくださいませ。

 

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

 

お知らせ一覧