ヤクルト健康講座「うんち博士になろう!」を行いました。(特別養護老人ホーム:梨雲苑)

イベント情報

富山市にある特別養護老人ホーム「梨雲苑」さまにて、ヤクルト健康講座「うんち博士になろう!」を開催。デイサービスをご利用の皆さま・スタッフの皆さまに便秘についてお話しさせていただきました。

 

IMG_2637腸管模型を使って人の体の中がどのようになっているのか見てみました。           「十二指腸はどこけ?」と皆さん興味津々です。

IMG_2653そして、すっかりおなじみ!腸の長さを測ってみました。                  目をキラキラさせながらご覧くださった皆さん。「長いね~!!」と歓声が上がりました。

IMG_2696実はうんちには良いうんちと悪いうんちがあるんです。“良いうんち”の登場に大盛り上がり!

IMG_2706腸の体操ということで、今回は椅子に座ったままできるエクササイズをやってみました。    まだまだ寒い日が続きますが、これならおうちの中で簡単にできますので、ぜひ続けてやってみてくださいね★

IMG_2718そしてお待ちかね★最後は皆さんでヤクルトで乾杯です!                  ぜひ生きたまま腸に届く乳酸菌で、良いうんちを出すお役に立てていただけたらと思います。

途中には様々な質問が飛び交うなど、興味を持っていただけたようで嬉しく思います。      最後は「楽しかったよ~」「また来てね」と笑顔でお話しくださった皆さん。梨雲苑の皆さま、ありがとうございました!                                   梨雲苑さまに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

ぜひ本日お伝えさせていただいたことが、皆さまの健康にお役立ちできましたら幸いです。    富山ヤクルトではこれからも、このような活動を通して皆さまの健康で楽しい生活に貢献してまいります。

 

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお電話くださいませ。

お知らせ一覧