ヤクルト健康講座「うんち博士になろう!」を行いました。(大沢野:笹津会館)

イベント情報

猿倉山や神通峡など、豊かな自然が広がる富山市 大沢野地区。                そんな緑に囲まれた笹津会館にて、「うんち博士になろう!」ということで笹津長寿サークル26名の皆さまに便秘についてお話しさせていただきました。

 

IMG_2405実は60歳以上になると、男女共に便秘になりやすいんです。その原因などをグラフを見ながらお伝えさせていただきました。

IMG_2410腸がゼッコー腸だと良いうんちに繋がるんです。そんな腸の様子を教えてくれるのが“うんち”。 だからこそうんちは『体からのお便り』なんですよ!

IMG_2487ということで、皆さんの腸がゼッコー腸かどうか、腸年齢チェックを行いました。      「ん~、どうだったかなぁ」などと熱心に取り組んでくださった皆さん。           そして結果発表★ご自身の結果に「ありゃ~!」「やったー!」などと歓声が上がりました。

IMG_2502実はうんちには“良いうんち”と“悪いうんち”があるんです。そうなんだ~と、皆さん目を丸くしていらっしゃいました。

 

終始とっても和やかな雰囲気で行われた健康教室。お帰りの際には見えなくなるまで「またね~」と手を振ってくださる皆さんの温かさに、心がほっこりいたしました。笹津地区の皆さん、ありがとうございました!!

ぜひ本日お伝えさせていただいたことが、皆さまの健康にお役立ちできましたら幸いです。    富山ヤクルトではこれからも、このような活動を通して皆さまの健康で楽しい生活に貢献してまいります。

 

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお電話くださいませ。

お知らせ一覧