大島自治公民館のイベントに参加しました★

イベント情報

12月15日(土)、富山市 大島自治公民館のイベントに参加しました。生後数か月の小さなお子さまをお持ちのお母さまが対象のサークルで、定期的に様々なイベントを開催していらっしゃいます。Xmasイベントの今回、ヤクルトブースを設けさせていただきました。

 

IMG_1196紙芝居「おなかくん」や、アニメビデオ「がんばれ!ヤクルトマン GO!GO!おなか大冒険」の上映をしました。                小さなお目めを真ん丸にして画面に釘付けになる姿がとーっても可愛くて、思わず癒されるスタッフなのでした。

IMG_1216こちらは商品紹介&試飲会のコーナー。    妊産婦の方に不足しがちな栄養成分が含まれているミルミルS をはじめ、ヤクルト400などを紹介させていただきました。

IMG_1225こちらは健康講座のコーナー。免疫や腸内細菌についてお話しさせていただきました。     小さなお子さんをお持ちだと、ついバタバタしてご自分のことは後回しにしてしまいがちですよね。                    ですが、お子さんだけでなくお母さんも元気でいるためにも、バランスの良い食事を心がけ、睡眠で心身の疲れを取り、何よりもストレスを溜めず少しの時間でもリラックスしてお過ごしくださいね。

他にも、バイオリンの心地よい演奏やビンゴ大会、富山県内の銘菓の博覧会等、企画が満載のXmasイベントということもあり、皆さん笑顔で存分に楽しんでいらっしゃいました。

大島自治公民館の皆さま、ありがとうございました!

 

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                     町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお電話くださいね。

 

お知らせ一覧