ヤクルト健康教室「健腸長寿でチョー(腸)元気!」を行いました。(富山市:ttS)

イベント情報

富岩運河環水公園となり、富山市総合体育館内にある「Toyama Town Trekking Site(ttS)」。温かい日差しが差し込む大きな窓が印象的なスタジオで、「体育」×「腸育」 ヤクルト健康教室「健腸長寿でチョー(腸)元気!」を開催させていただきました。

 

IMG_1164腸元気のポイントをお話しさせていただくにあたり、ヤクルトの創始者 代田 稔がどのような想いで乳酸菌の研究を始めたのかをお伝えさせていただきました。               「へぇ~」「そうなんだ」と皆さま真剣な眼差しで耳を傾けてくださいました。

HP用 スクワット腸元気には適度な運動で腸を刺激することも大切なポイントなんですよ。今回は、速歩・スクワット・腹式呼吸をやってみました。       これからやってくる雪の季節、外での運動はなかなか難しいかもしれませんが、スクワットや腹式呼吸は自宅で簡単にできるので、ぜひ続けてやってみてくださいね。

 

高い天井に大きな窓、広々とした空間に心も体も癒されながらの健康教室となりました。ttSの皆さまありがとうございました。

またttSは、カフェ、スポーツショップなども併設しており、様々なイベントも行っています。ぜひ足をお運びください。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                     町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお電話くださいね。

 

お知らせ一覧