ヤクルト健康教室「健腸長寿でチョー(腸)元気!」を行いました。(滑川市:農村環境改善センター)

イベント情報

滑川市 野町にある「農村環境改善センター」にて行われた『北加積地区 健康づくりのつどい』に参加させてただき、ヤクルト健康教室「健腸長寿でチョー(腸)元気!」を行いました。


●IMG_1149沢山の方がご参加くださいました。      ありがとうございます!

●HP用 腸エプロンこちらすっかりおなじみ★小腸の長さを皆さんで測ってみました。             「えー、そんなに?!」と歓声が上がりました。

●HP用 スクワット適度な運動もチョー(腸)元気のポイントなんです。                    正しい姿勢で反動をつけずにゆっくりと、呼吸を止めずに、鍛えている筋肉を意識しながら行うことが大切なのですが…皆さんお上手!姿勢もバッチリですね!!               雪の舞う季節が近付いていますが、この“スクワット”ならおうちの中でも簡単にできますので、ぜひ続けてやってみてくださいね★

「メモとりたいから、さっきのスライドもう1回見せて~!!」と興味津々に聞いてくださった皆さん。本当にありがとうございました!

 

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                     町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお電話くださいね。

お知らせ一覧