とうぶふれあいフェスタに参加しました★

イベント情報

富山市にある富山市立東部小学校にて、毎年恒例の『とうぶふれあいフェスタ』が開催されました。

防災に関する展示や工作コーナーなど多彩なブースが並び、大勢の家族連れで賑わう中、ヤクルト商品の販売やおなか健康教室をさせていただきました。

 

IMG_0046販売コーナーでは、ヤクルト400やジョア、コーヒーや野菜ジュースなどを販売させていただきました。        児童玄関前ということもあり、たくさんの方が足を止めてくださいました。ありがとうございます!

ぬり絵HP用に加工そしてその横では…ぬり絵のコーナーです!       「何色にしようかな~?」子どもたちの賑やかな声が上がりました。色鮮やかなヤクルトや、とっても可愛いヤクルト君など、思い思いの作品が出揃いましたよ★

体育館に移動すると…

IMG_1128こちらはおなか健康教室。          まずは腸年齢チェック!           皆さん、結果はいかがでしたか?ぜひ今一度項目を見直していただき、今日からの生活習慣に取り入れてみてくださいね。          

1130HP用に加工次に、みんなで小腸の長さを測ってみました。 前に出てお手伝いをしてくれたみんな、どうもありがとう!

IMG_1138続いては、おなか元気のポイントである「運動」。腹式呼吸やウォーキング時の正しい姿勢、スクワット(写真)を行いました。ぜひご自宅でもやってみてくださいね。

 

IMG_1124こちらは、常設コーナー「紙芝居・おなかくん」。今日から“8つのおやくそく”を守って、おなかくんを助けてあげてね!

 

大盛況で幕を閉じたとうぶふれあいフェスタ。たくさんの方にお立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。

ヤクルトではこれからも皆さまに喜んでいただけるよう取り組んでまいりますので、宜しくお願いいたします!

【ヤクルト健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】               お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                     町内会や老人会等、少人数でも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお電話くださいね。

お知らせ一覧