「ヤクルト おなか元気教室&工作コーナー」を開催しました。(富山市:山室公民館)

イベント情報

富山市 中市にある山室公民館で行われた「やまむろカーニバル」。              ミニ縁日コーナーやロボットの操縦、スクラップブッキング体験など、たくさんの楽しい催し物に子どもたちの笑顔があふれました。

そんな中6月・7月に引き続き今回もお邪魔させていただき、「ヤクルト おなか元気教室&工作コーナー」を開催しました。

 

●IMG_9113まずは紙芝居やパネルシアターを通しておなか元気の大切さをお話しさせていただきました。  目をキラキラさせながら見入ってくれた子どもたち。『8つのおやくそく』おうちでもやってみてね!

●IMG_9168さぁ、みんなお待ちかね!おなか元気体操の時間!                    体を動かすことでおなかの周りにも筋肉がつきます。おなかの筋肉はうんちを出すための力になるので体を動かすことは大切なんですよ。

●工作 星付きそして大人気だったのが、ソフールの空容器を使っての工作コーナー。            おうちの方と一緒にみんな楽しんでいましたよ。

 

たくさんの笑顔に出会うことができた“やまむろカーニバル”。                 ヤクルトでは、これからもこのような活動を通して地域のみなさまに『おなか元気』の大切さをお知らせしていきたいと思います。

山室公民館の皆さま、大変お世話になりありがとうございました!               山室公民館ホームページはこちら

 

お知らせ一覧