たくさんのご来場ありがとうございました。

イベント情報

去る7月22日(土)、富山県民会館にて「2017年 健康づくり 提唱のつどい」が開催されました。  今回のつどいは「健やか生活習慣のすすめ ~もっと元気に輝くために~」と題して様々なプログラムが行われました。

 

魚津市健康センター  管理栄養士・森岡 めぐみさまの事例発表に始まり、            トータルフィットネスコーディネーター・中尾 和子氏からは“美しい姿勢にはどのようにすれば良いか”の講演が、実技を交えて楽しく実施されました。

そして行われたのが、㈱ヤクルト本社  広報室参事・早川 和仁による講演『カラダの健康とプロバイオティクス』。                                      腸内細菌のバランスを良好に保つ方法や、講演内で紹介された最新の腸内細菌の研究成果など、皆さま熱心にメモを取っておられました。

また講演後には、ヤクルト400LTとミルミルSの試飲を実施。                 講演後ということもあって多くの方から「生きて腸に届いて、良い働きをしてくれる乳酸菌やビフィズス菌を摂ることが大切なんだよね!」などの嬉しいお声もいただきました。

 

たくさんの方にご来場いただいた「2017年  健康づくり 提唱のつどい」。            大盛況のうちに幕を閉じました。                              皆さまのご来場、誠にありがとうございました。

IMG_8856

富山県栄養士会ホームページはこちら

また、中尾 和子氏のBlogに今回のつどいのことが紹介されています。ぜひそちらもご覧ください。                                           中尾 和子オフィシャルサイトはこちら

 

 

 

お知らせ一覧