社会福祉法人 小杉福祉会 特別養護老人ホーム「太閤の杜」にてヤクルト出張健康教室を行いました。(射水市)

お知らせイベント情報

建物射水市 中太閤山にある特別養護老人ホーム「太閤の杜」職員さまへ、ヤクルト出張健康教室『冬に備える免疫UP術』を実施させていただきました。

 

●HP用 挙手(原紙)免疫力を下げてしまう原因はついうっかりやってしまう生活習慣に隠れているんです。     皆さんはいかがでしょうか?

 

●HP用 体操(原紙)そして免疫UPには適度な運動も大切です。   今回は座ったままできる簡単な体操をやってみました。ぜひこの機会に、ご自宅でも続けてやってみてくださいね。

 

●HP用 手洗い(原紙)そして小まめな手洗いは大切ですね。ということで、正しい手洗いの仕方をお伝えさせていただきました。                 「これからは今まで以上にしっかり洗うね」などとお声かけいただきました。

 

日頃から衛生・健康に気を遣っていらっしゃる皆さま方ということもあり、終始真剣そのもの!  メモを取りながら耳を傾けてくださいました。ありがとうございます。

今回お伝えさせていただいたことが皆さま方の健やかな毎日のお役に立てれば幸いです。

 

特別養護老人ホーム「太閤の杜」さまについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

【ヤクルト出張健康教室等のお問い合わせお待ちいたしております★】             私共ヤクルトでは、皆さまの健康に少しでもお役に立ちたい!という想いで各地で出張健康教室を実施しております。開催費用はもちろん無料ですので、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせは…フリーダイヤル 0120-089601まで                    町内会や老人会・子ども会等、お子さまから大人の方まで少人数でも大歓迎です!ご連絡お待ちしております★

お知らせ一覧