お客さまのお手元へ、ヤクルト商品をお届けするコミュニケーション活動を推進する宅配サービス部

宅配サービス部

お客さまに健康をお届けする最前線

富山ヤクルトのメイン業務である、宅配事業を担うのが宅配サービス部。
ヤクルトスタッフが直接お客さまのお手元(ご自宅・事務所・オフィスなど)へ、ヤクルト商品をお届けする地域密着型のコミュニケーション活動を推進する部門です。
いつも明るい笑顔と真心のこもった「手から手」へのお届けを心がけており、同時に健康情報の提供やアドバイスなど地域の皆さまの健やかで快適な生活づくりへのお手伝いもしています。

ヤクルトの多様な販売チャネルを扱う部署です。

直販サービス部

スーパーやコンビニ、自動販売機にヤクルト商品を提供

ヤクルト商品は、宅配以外にスーパーマーケットやコンビニ、自動販売機でもお求めいただけます。宅配以外の販売拠点をすべて管理しているのが直販サービス部。取引先は企業の事業所、学校、レジャー施設、スーパーマーケット、コンビニ、薬局、幼稚園、保育園など幅広く、お客さまにヤクルト商品をアピールするデモンストレーションや、お店とタイアップしてのイベント企画なども実施しています。

ヤクルトブランドとしての地域社会貢献を推進する広報・CS推進部

広報・CS推進部

“ヤクルトブランド”としての地域社会貢献を推進

創業以来、健康の大切さを唱えている富山ヤクルトは健康促進活動に積極的に関わっています。広報では、マスコミ対応の取りまとめ、医学学会や栄養士会とのネットワーク作りなど様々な仕事を行っています。
また、お客さま満足度向上活動にも積極的に取り組み、お客さまにヤクルトの価値を伝えるため、健康フェア、企業・学校向けの健康セミナーの開催、健康情報誌の制作発行、ヤクルトボトリング工場やヤクルト中央研究所の見学ツアーの運営などを行っています。

ヤクルトの社内や社外の総合窓口

業務部・総務部

社内や社外の総合窓口

業務部・総務部は、人事・労務、給与計算、文書管理、社内設備管理、社内行事の遂行など裏方的な業務ですが、会社を取り巻く環境を敏感に察知してお客さま満足向上と全従事者の働きやすい環境づくりに柔軟に対応できるよう、他部門の円滑なサポートを推進しています。